RIVER

RIVER

かぼちゃがヒドイ!

もう本当に昨日買ったカボチャで今日はかぼちゃのスープを作ったのですが、これが全然美味しくないカボチャでした。玉ねぎとカボチャとチキンスープでしばらく煮て、その後でブレンダーを使ってスープ状に。いつもこの時点で一旦味見をしてカボチャの味を確かめる私。これが本当に水にちょっと味を付けたみたいなくらいマズイ!久々に美味しくないカボチャだな~と思いながら、コクを出すために生クリームを入れて、チキンのコンソメパウダーと塩とこしょうで味付けをしたら、食べられる味にはなりました。だけど、カボチャの味なんてほぼなくて色だけカボチャのスープ(笑) おまけにこしょうを入れすぎたみたいで、ちょっとスパイシーに(笑) ザ・大人のカボチャスープみたいになってしまいました。そんなスパイシーなパンプキンス ープでも娘は完食してくれて^^; 良かったような悪かったような。ハズレのカボチャって本当に美味しくないし、実際料理しないと味もわからないし、ある意味掛けですね。アットベリー 効果