RIVER

RIVER

日本の左利きの割合と、左利きの多い国を挙げてみました

この間からずっと気になっていたのですが、日本での左利きの人の割合はどれくらいだろうか、又は左利きの人が多い国はどこだろうか、とずっと考えていました。私は右利きですが、日本での左利きの割合は約10%程であり、全体から見てかなり少ないんです。私が知っている範囲での左利きの芸能人は、SMAP稲垣吾郎さん、山下智久さん、元AKB48前田敦子さん、ダウンタウン松本人志さんが挙げられます。又嵐の二宮和也さんも左利きですね。左利きの芸能人を挙げてみて、多いように感じました。右利きとか左利きとかは、その人の遺伝によって決まるようです。世界で左利きの多い国を挙げてみると、ベルギー、フランス、コロンビア、オランダ、アイルランドが左利きの多い国として挙げられています。日光アレルギー 化粧水